なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

7月23日 今日の次男氏

 

f:id:miyuku:20190723181942j:image

 

朝見に行ったら、2日ぶりに服を着ていた!!!😭

黄疸の数値が下がったのね!?

服を着ているだけで、ものすごく赤ちゃんらしくてホッとする😊

f:id:miyuku:20190723182850j:image

 

本日、小児科の先生の話をまとめるとこんな感じ。

 

●黄疸の数値が下がったので、処置終了です。

 

●傷の痛み対策で、引き続き麻酔を入れていたが、二酸化炭素が減っており、若干呼吸するのを忘れかけてきたから、麻酔を10時の時点でやめました。

痛そうなら別の麻酔薬使うなどして、痛みを散らします。

 

●胃にチューブでミルク再開。最初はうまく胃が消化してくれず、循環が悪かったが、それも徐々に回復。

今は少しずつ消化できるようになってきた。順調なんで徐々に量増やします。(やったー🤗

 

●母乳飲んでくれてた!せっせと搾乳してNICUへ運んでいる甲斐があるわ!!

 

●お腹に傷があり。ちょうどオムツで隠れる位置。たぶん術後の傷かな。

頭の傷(チューブ入れたとこ)は治りも綺麗で今のところ大丈夫とのこと🙆‍♀️

 

麻酔が終わったから3日ぶりに起きているところ見れるかな?!と期待したけど、今のところは( ˘ω˘ )スヤァ…な感じ。

 

まー、痛くてギャンギャン泣いてる姿見るより、うんとマシやけどなぁ🙃

 

右手の点滴がとれたようなので、抱っこ出来ない分、たくさんにぎにぎしてもらいました。

 

幸せ〜😍

 

f:id:miyuku:20190723183205j:image

 

さらに夜、最後の面会に顔だしたら

 

f:id:miyuku:20190724052201j:image

 

目、目がああああああぁあぁぁぁぁあ!!!

初めて両目開いてるううぅぅ!!!😍

しかも、3日ぶりに起きてるううううぅぅ!?!?👏👏👏👏

 

 

この後、めちゃくちゃお話した。