なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

今後の経過について

手術当日の夜

 

この時間、スタッフも減り、わりと落ち着いてる時間帯でもあるので。

私はこの時間の面会がゆっくり一緒にいられて好きなんですが。

スタッフからもよく話を聞ける機会でもあります。

 

聞いたこと、備忘録として箇条書きにしておきます。

 

●今現状は痛みがあるから、まだ麻酔がついてる。

だいたい2〜3日目度で外していくけど、痛そうならまたつけたり臨機応変にする。


●19時から徐々にミルク再開してて、しばらくは鼻からチューブ通して胃に入れるらしい。
様子を見ながら、徐々に量を増やし、本人のやる気も含め、諸々大丈夫そうなら、チューブを抜いて口から哺乳できるようにしていく。

 

●現在、血が濃いために黄疸の数値が高いらしいので、光を当てて数値を下げる処置をしているそう。
今晩一晩様子見て、数値が下がっていれば、終わり。もう少しとなればもう一日、処置を行うとのこと。
黄疸の数値がめちゃくちゃ高いわけではなく、出た子の平均値くらいだそう。

 

●麻酔がとれたら、徐々にお腹の動きもわかってくるだろうから、ちゃんとお腹の循環が機能しているかなど、1週間かけて様子見ていく。

 

●しばらくは感染症がないか、各内臓器官が機能しているかを主に見ていくとのことでした。

●順調に回復していれば、私が退院する頃にはだいぶ点滴も減っているはず。

 

 

どうか順調であれ!!!(>人<)