なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

7月25日 今日の次男氏

今日はいつ行っても寝ていました。

まだまだ体力的には本調子ではないのかもしんないな。

 

新たにわかったこと含め、箇条書きに書いていく。

 

●シャワー入っていた😍❤️

明日からも毎日入るらしい。嬉しいね!

体温も自分で保てるようになったらしい。いい調子!

●ミルクの量は30→40ml 増えた^_^

とはいえ、消化はまだ不十分なことがあり、まだまだ胃の動きは本調子ではない。

でも、ちょっとだけ口からの哺乳も始めたらしい。ただまだあまりやる気はないかもとのことでした(笑)(^ω^)

そんなわけで、栄養の為に点滴は続くよー_(:3」z)_

 

●小児科の先生から新たに気になる点があると話あり。

手の形が気になるらしく、どうやら親指がだいぶと中側に入ってる可能性があるとのこと。

現段階では全く問題ないが、成長につれて手の開き方がちょっとおかしくなるかもしれないとのことでした。

やっぱりちょっとずつ何かしら出てくるんだね。。。😭

処置が必要か、必要でないか。小児外科の先生がまた追々見てくれるとのことでした。

手術とか矯正とか必要になるかもしれない😭

心配はつきませんな。

 

●少し舌が薄いかもとのこと。異常があるってわけではないが、また機を見て耳鼻咽喉科の先生が見るよとのこと。

 

以下、メモ。

 

⭐️今後、通院にあたって⭐️

●今後は長期的に見て、目指す子どもの姿の目標を立て、その達成を目指し、計画的に看護婦さんと両親とでケアをしていく体制を作っていく。

●搾乳分は持ち込み、もしくはクール便で送ることが可能。

●来る時にホワイトボードに、いつ何時に誰がくるかを書くか、来る前に電話だとケアの計画を立てやすい。ただ急に来るのもOK。

 

●今後の通院や次男の計画について、両親揃って話を聞いてほしいとのこと。来週あたりでどうか。旦那氏と要相談。

 

すでにこの2週間で旦那もだいぶと休みを申請しちゃってるからな。(私のお産もあったり、本人が体調崩していたこともあり。

申し訳ないが調整してもらおう🙏

 

 

明日は起きている次男氏が見れたらええなぁ(o^^o)