なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

マイホーム備忘録。その⑧

バタバタしましたが、その後の報告。

 

12/1

気が早い話ですが、不動産屋もろうきんさんもローン落ちるとかないやろスタンスで動いてくれているので、年末もかかるし、さっそく引っ越しの見積もりの予約を入れる。

 

自分が引っ越し多い家庭で育ったので、

サカイ引越センターにしようとは心に決めていたが、値引き交渉の為に相見積もりの予約をとる。

 

サカイ引越センター公式

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp

サカイ引越センターは今や支持率が高い引っ越し屋さんで、アルバイトも入れているけど、社員主体で動いてるなど、クオリティも高いようですね。

 

しかも、エアコンの取り付けやアンテナの設置やら、お金はかかりますが、まとめてやってもくれるそう。

 

あと提携してる会社が多いようで、エアコンとか家具家電を買うことができる上、引っ越しと同時に設置をしてくれるサービスぶり。

 

すごい。。。ニーズにそうサービスやな。

 

我が家もリビング用のエアコンだけは買いました。でかいのいるわ。必要ね。

 

3人家族で引っ越し代が約13万。

エアコンやら諸々の設置で17万。

消費税込みで合わせて約32万くらいになりやした。

 

そんな感じです。