なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

マイホーム備忘録。その⑩

プライベートで予想外のハプニングが続いた12月ですが、本格的に12月の三連休から荷造りを始め、12月24日に引っ越しを決行しました。

 

サカイ引越センターさんにお世話になりましたよ。

すごく丁寧に直しきれなかった荷物も詰めてくれたし、対応がきめ細やかでした。

ダンボール若干足りないってなったけど、それも普通に想定してあれこれやってくれんすね。

引っ越し代を始めにお渡しして、引っ越し開始です。

 

エアコン取り外しを含め、アンテナ工事費用含め、

9:00くらいから開始し、荷物を出し終えたのが、11:00過ぎ。

12:30には新居に荷物が搬入されて、終了しました。

 

あとは追加サービスや、ガスの開栓など、諸々が済む頃には18時になっていました。

 

エアコンの設置や購入、アンテナ購入及び工賃もサカイ引越センターでしましたので、引っ越し代はトータル40万ほどでした。

 半分以上は設置購入工賃代かな。引っ越し代自体はだいぶ安かったですよ。

 

うちには1歳の息子がいますが、引っ越し中は祖母宅にて預かってもらいました。(ありがたやー

 

引っ越しに関してはこんな感じです。

 

今後、後付けで必要になるのが

●カーテンレール

●二階ベランダ屋根

●二階雨戸(シャッター)

くらいかな。

 

シャッターは予算的にすげー後回しになりそうだけど。(笑)

カーテンレールは年末年始で全部屋分、旦那がつけてくれたので、工賃代は浮きました。(ありがたやー。

新居で生活できるレベルになるまで、1週間くらいかかったかな。

息子は慣れるまで2週間くらいかかった(笑)

 

ドタバタの年末年始でしたが、新居で迎えた正月は格別でしたー。