なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

買って良かった育児グッズ その①

備忘録代わりに前々からまとめたかった本件のあれこれ。

せっかくなのでブログにまとめてみる(^ω^)

 

①ヒップシート【ベビーアムール 】Bebamour

f:id:miyuku:20190409080100j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B015E1STOS/ref=cm_sw_r_oth_api_i_xi9QCb1AKETP7

価格:2500円〜3000円くらい。

 

たまにアマゾンのタイムセールで見ます。

これは歩くまでにすごく重宝した。👍

うちの子はすぐ大きなったせいで抱っこ紐に入っている時期が短く、無理に入れちゃうと逆に親の体がバキバキで死んだ(笑)

 

片手は塞がるけど、それなりに大きくなっても使えるし、コンパクトに折りたためるのも良いところ。座るところにしっかりした骨も内蔵されてるからヘタリもなかったし、良かったよ!

ヒップシートは当たり外れあるらしいからだいぶ調べた。

 

②トコちゃんベルトⅡ 【青葉】

f:id:miyuku:20190409081040j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B015E1STOS/ref=cm_sw_r_oth_api_i_xi9QCb1AKETP7

価格:7000〜8000円くらい(サイズにより値段変動)

産前産後と長く使える骨盤ベルト。

かなりお高い代物で手を出すのに勇気行ったけど

 

●ワーキングママ

●通勤が徒歩、電車でよく歩く

●立ち仕事

 

この条件に当てはまるなら、向いてると思いますし、私はこれがなかったらとうに病院に入って安静レベルやろうなと自負してるくらいには動いてる😇

骨盤が開き過ぎない、ズレを固定してくれるだけで、歩き方やお腹の張りが変わります。

圧迫感とかもありますけど、そこは慣れかな。

付け方ちゃんとした方が良いのだろうが、

ぶっちゃけ自己流でやってます(笑)

 

でも、無いと1日の過ごし方に差が出る、私には必需品ですね。

 

今日はここまでー。

他のママさんにもこんな話いろいろ聞いてみたいなぁ。