なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

前を向いたきっかけ その①

私が目が覚めたきっかけがありました。

 

 

さすがに仕事してるので、急遽病院の為に休みを取って行かねばなりません。

上司には今の現状を包み隠さず、話すことにしました。

 

「ひとまずはおかんが健康でない良い方向には絶対に向かん。

俯瞰的に考えて今できるベストを!

 

何があってもいいドーンと構えて、くそが!やったらぁって、おかんの図太さで生まれた時からドン引かせたるくらいいったれ!!

 

おかんの精神状態がモロに影響するこんな時ほど強気の姿勢や!」

 

 

あ、そうかって目が覚めた。

 

 

泣いてる場合じゃないぞ。って。

 

 

今自分にできることをしなくてはとなった。

 

 

この言葉すべてが、うちの上司の生き方、仕事の仕方を物語っていたからこそ、すごく心にひびきました。

 

もちろんこの言葉だけでなく、

 

家族からの支えや、打ち明けた数人の友人らからも支えられて、徐々に現状を受け入れることができました。

 

6月11日に転院先の病院でこの子が本当に水頭症なのか。

それがわかるかもしれない。

 

ハッキリさせることに向き合う決心がつきました。