なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

前を向いたきっかけ その②

私が前を向けたのは他でもなく、家族の支えがあったのは大きかったですね。

 

 

まずは旦那。

 

言ってすぐにいろいろ自分でも調べてくれたし、一緒に落ち込んで共感してくれた。

でも、どんな子であれ、我が子だと、背中を押して支えてくれた。

一番の理解者。

 

実母。

 

 

いつだって辛い時には母が支えてくれました。

心配だからと休みを取って一緒に病院行ってくれたり。

側にいるだけで安心できました。

まだまだ親離れできてないなーと痛感しますが、お腹の子のエコーを見て可愛い可愛い❤️と言ってくれる姿が励みになっていました。

 

 

そして、長男。

 

 

私が泣いているとき、気を使って顔を見て笑ってくれたり、膝にちょこんと座ったり。

なによりも元気でいつもにこにこで、作ったご飯も食べてくれて。保育園も楽しんでくれて。

 

そんな当たり前の日常がありがたく、奇跡のように感じられて。可愛いくて、愛おしくて。

父母ともに救われました。

 

 

今あるすべてがあたりまえでないことを改めて知りますね🙏✨