なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

入院の日

2019年7月16日

 

いよいよこの日が来た。

待ち侘びたこの日が。

とゆーのも、お腹出過ぎて破水はしないか毎日ハラハラするし。

最後の妊婦検診になった7月12日にまさかの長男が手足口病で体調を崩し、

看病づけの怒涛の三連休に突入したわけです。

その間に、息子が食べれるようなおかずの作り置きを何品か作るわ、入院日の旦那のご飯やお弁当を仕込むわ。

 

毎夜毎夜、息子は口腔内が痛むのか、泣いたり唸ったりして起こされるし、息子よりも早く起きて部屋を出ないと朝の用事はこなせないし。

 

まー大変だった´д` ;

 

もういっそ早く入院したいと途中からおもてました(笑)

入院日は、もう、思い残すことなく自分のペースで寝てやるぞ。。。

 

入院だけやし、大したことないやろとおもてたんですが、そんなことはまったくなかったわけで。

 

8:30   自宅出発

10:00 病院着、手続き、面談

10:20  病室着、まもなくスケジュール説明や同意書書きまくる、40分間お腹にモニターつける

11:30  付き添いの実母の昼食にご一緒&買い出し

12:10  病室戻り、お昼ご飯食べる。

13:00  実習生が研修で付き添うらしく、ご挨拶及び同意書

そのまま心電図をとりに2Fへいく。

13:20  手術準備のため、剃毛する。

13:50 病室に戻ると実習生さんらが改めてご挨拶。途中、麻酔科から呼び出し

14:00〜15:00  2F麻酔科で手術の流れの説明受ける。ほぼ待ち時間やった。

15:15 実母と解散。16時までにシャワーしろと指示があったので、急いでシャワーに入る。

16:00  実習生さんとちょっとお話をする。

16:30  産婦人科医から説明と同意書を渡され、17時からエコーやでと言われる。

17:00  外来へ移動し、エコーで赤ちゃん確認

17:30  病室に戻り、薬剤師さんから入院中に使う薬の説明を受ける。

18:00 ご飯食べる。

 

18:30 ナースさんが赤ちゃんの心音聞きにやってくる。

18:45  明日の手術担当の麻酔科の先生からご挨拶にやってくる。

 

え、なんじゃこのスケジュールは。。。

 

19時くらいからようやくぼんやりできましたよ。なんかすごい疲れたわ_(:3」z)_

 

今晩21時から絶食。

経口補水液を二本飲み干してとの指示。

明日9時までに手術着に着替えて。

10時半からは飲料も✖️。

手術は13時から。

 

 

あ、明日もバタバタしそうやな。。。

 

今日はとにかく、寝まくるぞ。

ありがたいことに三連休明けだからなんかな。

6人部屋の大部屋に一人で1日目を過ごせたので、気楽にやれそうだよ。

 

明後日くらいまで独占できないだろうか(笑)←