なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

マイホーム備忘録。その⑤

11/22、11/23

つい昨日、週初めに出していたローンの仮申請が通ったよーと連絡がきて、急いで不動産屋さんに電話。

 

翌日の今日。いよいよ本命の物件で購入申請を行いました。

 

年にかかる固定資産税も聞いたし、高いけどまぢで。

心構えが出来たので。いよいよですわ。

 

これからの流れとしては

物件購入申請→売主との売買契約→ローンの本申請→残代金引き渡し→お引越し

 

となりそうです。

 

やはり私が睨んだ通り、本命の物件は人気そうで他に購入検討してる人がいるらしい。

建売とはいえ、あの土地で建物含めてあの価格で売ってるのはそうそう見ないからなぁ。。。(や、それでも高いんだけど。。。)

 

もとより、動くなら年末年始の休みを利用して片付けできたらなーと思っていたので。

 

うまくいけば、来月半ばには残代金支払いまで行けそうな感じのようです。

忙しくなるやろうけど、ここが気張りどころかな。

 

不動産屋さん曰く、ローンの仮申請が通ってること、又年末までに買ってくれるのは強みだからたぶん大丈夫ですよと強気な感じでした。

 

今からちょっとでも断捨離しよ。。。