なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

検査入院 その②

2019年6月21日

 

前日は結局MRIはなく、

入院2日目の昼前にとるスケジュールになった。

旦那が有給使ってお迎えにきてくれることになり、MRIが終わる頃ぐらいを見計らって約束を取り付けた。

 

朝から血液検査、心音チェック。

 

 

そして、いよいよ初MRI

 

ドキドキする。事前情報では機械音がうるさい、暑いだの、悪い話しか聞かず、ぶえーってなっていた(笑)

 

 

●金属類が身についてないか。

●コンタクトしてる場合は外す。

●パジャマのボタンに金属類ないか。

 

さらに最後は金属検査を受ける。

 

 

それらが終わると、貴重品預けて中へ。

 

 

仰向けがしんどいので、ちょっと横向きになって受けることに。

音がすごいとゆーことなんで、ヘッドフォンもつけて、いざ検査開始。

 

思っているよりも、すごい狭かった。

 

 

しかも、暑いのですごいサウナ感半端ない。

 

 

扇風機の弱くらいの風はくるんだが、あくまでも送風程度で暑い。

 

 

機械音?ブザーの音がすごかった。

ヘッドフォンしてるし、だいぶとマシやったけど。

 

 

そんなんがだいたい20分ほど。   

 

終わったらやりきった感あるので、サウナと称するのが良さそうだな(笑)

 

 

 

結果は一週間後の妊婦健診と一緒にとのことでした。

脳外科の先生が専門的に見るんだとか。

 

 

ドキドキするなぁ。