なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

検査入院 その①

2019年6月20日

 

昨日で仕事納め。職場の皆様のあたたかい応援に背中を押され、検査入院の日を迎えました。

 

朝、旦那と長男を無事に送り出し、

この日は実母とともに、病院へ。

 

朝10時前に入院の手続きを済ませ、

すぐにベッドへ案内されました。

 

いろいろ書類や同意書関連を書き、ゆったりした時間を過ごすことに。

 

 

検査のためとは言え、私自身にはなーんも問題がないので(笑)🙄

 

母と病院🏥のコンビニ探索したり、後にレストランでちょっと食事したり、わりと自由にしてましたわ(笑)

 

16時に至るまで受けた検査は、血液検査、心音検査、エコーをしました。

 

エコーはまだまだ教育中の先生だったのかな。

私の担当医の先生に教育されながら、エコーしてくれはりました(笑)

教育中の先生は時間かかってすみませんと言っていましたが、私は可愛い我が子を少しでも長く見ることができて、幸せなひとときでした。

 

今日も我が子はすごく良く動くし、顔は手で隠すし。とにかく愛しさが溢れました🥰

やっぱり心臓が動いていたり、顔が見えると嬉しくなりますね。

可愛いなぁ。

 

その後、前回と今日受けた血液検査の結果の話に。

 

 

 

内心、これが一番心配ではあった。

 

 

結果は  とくに異常なし。

 

自分自身に関しては少し貧血気味ってくらい。でも、サプリ飲んでいたら大丈夫とのことでした。

 

そして、ウイルス検査の結果は

 

 

すべて陰性。感染はなしとのこと。

 

 

つまり、胎児の水頭症の原因から

ウイルス感染の線が消えた。

 

 

 

 

 

良かった。ほんまに。

 

 

 

これがあったら、私は自分を憎んで仕方なかっただろうなと思う。

 

 

 

あとはMRIの検査次第。

 

 

検査の順番が来るのを、ぼんやり部屋で待ちます。

 

 

続きます。