なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

分娩日決定!!→手術日まで。

2019年7月5日

 

だいぶここの病院にも通い慣れ、どこになにがあるかわかるようになりました。

相変わらず、院内はよく歩きますが_(:3」z)_

 

この日は産婦人科で妊婦健診→脳外科の流れでした。

 

妊婦健診はいつも通り行われ、相変わらず赤ちゃんはおっきいねーあははーな感じでした。

日に日にふくふくになっていく赤ちゃん。

ほっぺた落ちそう!て言われていた(笑)

 

簡単に前回のMRIも見せてもらったが、髄膜には異常がないてゆーことだったので。☺️

良かった。ほんまに良かった。

 

出産日も決まりました!

16日に入院。

17日に分娩の為、手術。

 

17日が誕生日になるのか。そうかそうか。☺️

 

あとすでに3000gは余裕で超えているだろうとのこと。

頭の大きさに引っ張られてるのもあるが、

数値では3500gらしい。ひえ。まぢで破水しないでね(笑)

 

次は脳外科にてMRIの話と次男氏の手術の話へ。

MRIはまったく異常がないとのことでした。

髄膜瘤ができているわけじゃないので、出てきてすぐ手術の線はなくなりました。

 

産後、検査を経て問題がなければ

22日の午前中に手術の方向性。

 

●手術はシャント手術。頭からお腹へ水を流す管を入れる。

●最大のリスクは感染症からの合併症。これにより髄膜瘤が出ることもある。

●術後、異常がなく順調に行けば、次男氏の退院は2週間〜1ヶ月後。

●手術の同意書や詳しい話は入院中にしにいくねー。

 

 

てことでした。

自分のことはともかく子どもの話となると、さすがに血の気が引くな。。。

しかし、病院と天に身を任せるしかないので。

 

うまくいくことを願うしかないね。

 

あと1週間、安静にそして元気に過ごせるよう頑張ろう。目標は破水しないやからな(笑)(╹◡╹)