なんてことない日常

主に備忘録としたブログ。マイホーム、子育てのことなど。

帝王切開の日

2019年7月17日

 

いよいよ分娩の日がやってきました。

 

昨晩21時より絶食を開始。

 

ちゃんと悔いのないよう、コンビニで柏餅を買って食べまちた(笑)←

 

入院日前日までの方が睡眠的に大変だったので、細切れながらも自分のペースで寝れてスッキリしました。

 

朝10:30までにOS-1を2本飲み切りの指示あり。

余裕で飲み切れたかな。(*´∀`*)

 

手術は13時から。

 

時間が近づくにつれ、空腹と緊張がありました。

いざ分娩室という名の手術室へ入ると、

まさしくドラマでよく見る光景が広がっていて、ドキドキ。

 

分娩台の前には踏み台があり、処刑場のように感じました(笑)

 

今回は部分麻酔により、背中から麻酔が入れられることに。

怖いと思う気持ちが増幅してましたが、必死にお腹の子が無事に産まれてくることや、長男のことを考えて落ち着かせていました。

 

麻酔がかかってしんどくなったのは呼吸くらいで、ほんとに足とかは感覚が麻痺するんですね。びっくりでした。

 

わずか1時間も経たず、我が子は出てきて、可愛い声で泣いてくれました。

無事に産まれ、自力で泣いてくれて嬉しかった。

その後、胎盤出したり、傷を塞ぐのとで1時間半くらいかかったと思います。

終わったら15時半でした。

 

その後、ストレッチャーに乗って、旦那と我が子にご対面。

一通り堪能した後、私はそのまま病室に行きました。

廊下で会った実母のホッとした顔にホッしました。

 

酸素つけたり、モニターつけたり、ほんと手術したんだなぁて状況ですごかったなぁ。

3時間後に飲むことができたお茶は最高に美味しかった(笑)

 

 

産まれた息子。可愛いかったな❤️

f:id:miyuku:20190722170337j:image

f:id:miyuku:20190722170346j:image